介護75日目 日々変わらず元気に過ごす

2011 11月 02 ラブの介護日記 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ラブママ

愛犬ラブがガンと診断されて、今日で73日目 体調を崩してから75日目。
自然療法を始めて45日目。
獣医さんとの話し合いで、薬を止めて62日目。

仕事が忙しかったため、ブログ更新をしなかった13日間、
ラブの状態は落ち着いていて、体調はとても良好だった。

もしかしたら癌ではないのかも。
肝臓の数値も一時的なものだったのかも。
と本気で考え始めている。

でも、危篤状態になったのは確かだし、腹部エコーでも異常があったのも事実。

それ以上のものを調べるとしたら、全身麻酔をすることになるから、万一を考えるとその勇気はない。

ふと思うことがある。
もしかして、私が今見ているラブは幻なのではないかと。
本当は危篤状態だった日に旅立ったのに、私が受け入れられずにラブがいるかのように感じているだけではないかと。

でも、確かにラブは存在している。
ということは、癌だろうと診断されてから試みている食品やマッサージがやはり有効だということか。

今が幻にならないことを祈るのみだ。

———————————————–

ブログ村のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

«  介護75日目 日々変わらず元気に過ごす  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



痛む心を開放してくれたこと

まさにペットロス症候群 予備軍。

ラブが、治療できないほどの状態になったとき、涙が止まりませんでした。
毎日、毎日泣いてばかりで、心配そうに私を見つめるラブに、微笑みかけることもできずにいました。
自分でも「これじゃいけない」とわかっていても、どうにもできなかった。 誰か、何か救ってくれるものがないか、探していた時に見つけ、そして、救われた本、友人の言葉、家族の言葉を思い出す限り、集めました。
同じ痛みを持つ、そして、持つかもしれない方へ、少しでも役立ててもらえたらと思います。


心の痛みが回復するまで →