介護59日目 癌には炭水化物よりたんぱく質を多めに

2011 10月 19 ラブの介護日記 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ラブママ

愛犬ラブがガンと診断されて、今日で57日目 体調を崩してから59日目。
自然療法を始めて29日目。
獣医さんとの話し合いで、薬を止めて46日目。

ラブが癌になってから、犬の癌について調べることが日課になってしまっている。

癌には炭水化物よりたんぱく質を多く与えるほうが良いと書かれていた。
炭水化物は癌のエネルギー源になるというのだ。

いろいろなサイトを調べてみても、同じようなことが書かれていた。
これは基本的なことだったのかも。
基本的なことを見逃していたみたい。

なんてことだろう。
私は視野が狭くなってしまっている。
もっと冷静にラブにとって良いと思えることを見極めなくては。

炭水化物が癌のエネルギーになる一方、脂肪は癌のエネルギー源にはなりにくいそうだ。

そもそも炭水化物の多い食事は、癌になりやすいとも書かれていた。
発がん性のある物質が体に入り込んだ時、癌のエネルギー源になるからだろう。

炭水化物を減らした献立を考える必要がある。

———————————————–

ブログ村のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



痛む心を開放してくれたこと

まさにペットロス症候群 予備軍。

ラブが、治療できないほどの状態になったとき、涙が止まりませんでした。
毎日、毎日泣いてばかりで、心配そうに私を見つめるラブに、微笑みかけることもできずにいました。
自分でも「これじゃいけない」とわかっていても、どうにもできなかった。 誰か、何か救ってくれるものがないか、探していた時に見つけ、そして、救われた本、友人の言葉、家族の言葉を思い出す限り、集めました。
同じ痛みを持つ、そして、持つかもしれない方へ、少しでも役立ててもらえたらと思います。


心の痛みが回復するまで →