介護46日目 焼き芋で元気100倍?

2011 10月 05 ラブの介護日記 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ラブママ

愛犬ラブがガンと診断されて、今日で44日目 体調を崩してから46日目。
自然療法(はじめは自然療法もどきでしたが)を始めて16日目。
獣医さんとの話し合いで、薬を止めて33日目。

今日、母が食べていた焼き芋を見て、欲しいほしいと
お尻を振っていたラブ。

なかなかもらえないことに腹を立て、甲高い唸り声を上げたかと思うと、テーブルから離れ、そして戻ってきて、ふん!と寝そべったり。

「私は怒ってるんだよ!」とアピール。

それでももらえなかったラブ。

おとなしくなったので、諦めたかと思いきや、音も立てず、でもすばやく、母の手から半分残っていた焼き芋を奪取。

なんという素早さ。
母と二人で、これだけ元気なら、暫くは大丈夫。
と大笑いした。

昨日の血尿が嘘のように、今日の尿は異常なし。
良かった。

お芋を食べた後は、喉が渇くのか、水をいっぱい飲んでいたからか。
心配したり、笑ったり、ラブからのプレゼントされた日々は、こうやって続いていくのだろうか。

«  介護46日目 焼き芋で元気100倍?  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



痛む心を開放してくれたこと

まさにペットロス症候群 予備軍。

ラブが、治療できないほどの状態になったとき、涙が止まりませんでした。
毎日、毎日泣いてばかりで、心配そうに私を見つめるラブに、微笑みかけることもできずにいました。
自分でも「これじゃいけない」とわかっていても、どうにもできなかった。 誰か、何か救ってくれるものがないか、探していた時に見つけ、そして、救われた本、友人の言葉、家族の言葉を思い出す限り、集めました。
同じ痛みを持つ、そして、持つかもしれない方へ、少しでも役立ててもらえたらと思います。


心の痛みが回復するまで →