介護45日目 血尿

2011 10月 05 ラブの介護日記 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ラブママ

愛犬ラブがガンと診断されて、今日で43日目 体調を崩してから45日目。
自然療法(はじめは自然療法もどきでしたが)を始めて15日目。
獣医さんとの話し合いで、薬を止めて32日目。

この2日ほど、尿の臭いが強くなってきている。

水をあまり飲もうとしない。
ヨーグルトは欲しがるけど、水を飲もうとしないのは、味があるものが欲しいからなのか、ただの好き嫌いか?

人間の子育てでは、離乳食で味の濃いものを食べさせると、好き嫌いが多くなると育児書などに書かれているが、動物も味のあるものを食べさせたりすると、好き嫌いが出てくるのか?

それとも体調が悪くて、水をあまり飲みたくないのか?

注意して見守ろうと思っていた矢先、夜になり、排尿の後、血尿が混ざっていた。
まだ薄っすらとだけど、気になる。

明日、獣医さんに相談してみようか。

だからといって、検査してもらうだけの体力はないと判断される可能性の方が高い。
今の状況でも、奇跡的に頑張っているのだから。

私ができる工夫がないか、いろいろと調べてみて、他に方法がないようなら、点滴などの方法を考えなければいけないかも。

でもまだ食欲は旺盛だから、点滴の必要はなさそう。
必要になったら、獣医さんのところに点滴の打ち方を習いに行き、自分でできるようにしなければ。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



痛む心を開放してくれたこと

まさにペットロス症候群 予備軍。

ラブが、治療できないほどの状態になったとき、涙が止まりませんでした。
毎日、毎日泣いてばかりで、心配そうに私を見つめるラブに、微笑みかけることもできずにいました。
自分でも「これじゃいけない」とわかっていても、どうにもできなかった。 誰か、何か救ってくれるものがないか、探していた時に見つけ、そして、救われた本、友人の言葉、家族の言葉を思い出す限り、集めました。
同じ痛みを持つ、そして、持つかもしれない方へ、少しでも役立ててもらえたらと思います。


心の痛みが回復するまで →